日々の風景。そして。たわ言。

kanophoto.exblog.jp ブログトップ

関節炎?

右足の膝が。

何ヶ月か前から、屈伸すると痛くて。

膝立ちしてゲーム機いじってたり、しゃがむ時に若干強打してたから、痛めた?
でも…いつもの事だし、大丈夫だろう。

と。甘くみてた私。

最近。痛さが3割り増し。チャリこいでても痛いのなんの。階段でも…。
歩く、走るは平気だけど。久々に膝を見比べたら、右膝が…なんかデカイ…。
つまりは…腫れてる?(笑)

恐らく、関節炎。
病院には行ってないし、行く気もないけど。
足の親指の靭帯痛めた時も。右手親指んとこ腱鞘炎になった時も。
動かず安静にしなさい。しか言われない。
それじゃ仕事出来ない=生活出来ないから来てるのにね。(笑)

だから…杖無しには歩けないぐらいになったら行く。
それまでは、テーピングで頑張る。…って消費激しいから、サポーター検討中…。

あ。そっか。チャリパンクして修理したら、チューブをホイールとタイヤで挟んでたらしくて、空気入れたら破裂して…
チューブ交換すんのに後輪外したり中腰で1日やってたから…それもあるかな…。

まぁ…うん。仕方ない(笑)


因みに。テーピングする時に、引っ張り過ぎてたからか、テープ負けして、後がくっきり発赤が(笑)
そこを回避して貼ったから、かなり自己流アレンジ(笑)
でも、結構楽です。
キネシオロジーテープっつー伸びるタイプのテープなんで、さらに。
貼り方は…バスケとかの人がやってるタイプの、膝の皿だけ出てるあれ。
つか、何で膝の皿にテープ貼っちゃいけないんだろう…。一番痛いとこなのに…。

で、仕事行ったら、制服がキュロットだからモロバレし。
せめて走るな。走るなら膝を曲げるな。と言われてたくだりから、ヒザ神の話に。
アメトークでやってた運動神経悪い芸人の、フルポン村上が、ロンハーでつけられたあだ名だっけ…。

…わし、あそこまで運動神経悪くないんだが?(笑)
多分。(ぇ)

とか何とか、意地で病院拒否ってる今日この頃(笑)
[PR]
by kanon_factory | 2012-05-13 23:52 | 今日のこと
line

コンデジ写真と、その日の出来事などのんびり。写真は加工せずそのまま。ありのままの自分でいたいから。コメントもらえると喜びます(笑)


by kanon_factory
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31